「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

夕方外出したら、ドラゴンが、月を食べようとしてるのを発見。
2013.11.11 / Top↑

わぉ。地下鉄降りたらツリー発見☆
夜もキレイだろうなぁ(*´∇`)
2013.11.02 / Top↑
「モリンガ」
って知ってますか…?

「モモンガ」じゃなくて「モリンガ」です


ハーブというか、植物の実なんですが、
とても栄養価が高くて、奇跡の植物なんて言われたりもしてるらしいです。
ポリフェノールとか、摂りにくい栄養素が豊富で、
食べると元気になるとか、ならないとか。



これを、先輩の習い事の先生がはまってるとかで、
ちょっとだけいただいたんですが、
もーーーー衝撃


見た目は小さな種?球根?みたいな感じで、
中を剥くと白いパサっとした実が出てくるんですけど、
それを一粒食べたら、コップ一杯程の水を飲むと良いらしい…


で、貴重な一粒を同僚と半分に分けて、
朝顔の種程の大きさを食べたでしょうか…。


まず、ほんのり甘い…。



そして渋味がきます…。


ピーナッツをものすごく渋くしたような…?




そして水を飲んだ瞬間、
ビックリですよ





水が甘い





例えて言うなら、ダイエットシュガーを混ぜた水を飲んでるのかと思うくらい甘い


そして、いくら水を飲んでも甘さが消えません!!



ナンダコリャ( ̄□ ̄;)!!



そして口の中が渋いです

そろそろ食べてから2時間近くたつんですが、まだ渋い


水以外のものを飲んでも、
人口甘味料っぽい甘さがするので、
なんだかドンヨリです


他に食べた人は結構気に入ってましたが、私はダメだ~( -_-)



けど、話の種にはなると思うので、
どこかで出合ったらぜひお試しあれ~
2013.08.27 / Top↑

急に秋めいてきましたね

秋の味覚を早くも堪能




秋はいろいろ忙しくなりそうです
2013.08.26 / Top↑

薔薇を見に、小旅行に出かけました


今年は薔薇の開花が早めだそうで、
今満開のところが多いようです
2013.05.25 / Top↑
