fc2ブログ

「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。


大活躍しているお庭のハーブ、
タイムを使ったお料理で、
簡単でおいしかったものを載せてみます

その名も「アジのハーブパン粉焼き」

アジのハーブパン粉焼き


これ、本に出ていたものなのですが、
タイムとパセリを育てている方にはお勧めです★


材料は、小アジのひらき(干物ではないもの)
それから、ゆでたジャガイモとカリフラワー。
そして、それぞれ大さじ1杯程度のみじん切りパセリとタイム、
パン粉、粉チーズを混ぜたハーブパン粉。
それから、オリ-ブオイル。
以上です!


塩コショウしたアジと、下ゆでした野菜をオーブン皿に
交互にならべて、ハーブパン粉をかけ、
上からオリーブオイルをたっぷりかけて、
250度のオーブンでパン粉に焦げ目がつくまで
焼くだけ!です!


タイムが良い仕事します(笑)

パン粉の下にアジ

アジの生臭みも消えて、
ジャガイモがホクホクになるんですね。

とても塩コショウのみの味付けとは思えない味です。


このハーブパン粉は、お肉とも相性が良いらしいので、
簡単にアレンジが利きそうです。

ぜひお試しあれ

スポンサーサイト



2009.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lyrasbluestar.blog25.fc2.com/tb.php/96-7922590c