「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑
昨日、夏休みを1日取って、行ってきましたツタンカーメン展

整理券をもらって、上野公園内にある「韻松亭」でちょっと贅沢ランチをして、
お買い物をした上に、もう一度お茶をして、ようやく集合時間になりました

集合してから炎天下で並んだので、これから行かれる方、暑さ対策をお忘れなく


規模はそれほど大きくなかったですが、豪華絢爛な感じでおもしろかったです☆

大英博物館でエジプトコーナーを見てるので、規模が小さく感じちゃいますが、
金の量は負けてなかったですよ(笑)
良いもの見ました




ギャグで、変なハガキ買ってきました(笑)
人類の遺産で“ツタンラーメン”て…。
2012.08.18 / Top↑

真っ赤な薔薇が咲きました


これ、ちょうど2年前に、切り花を挿し木にできると聞いて
試しにやってみた薔薇です

20本ほど挿してみて、成功したのは5本ほど

もとは掌ぐらいの大輪でしたが、
初めて咲いたのはミニバラより少し大きい程度です


葉っぱ全滅の危機などもありましたが、よく育ってくれました

出勤前に、あわてて撮ってきましたよ
2012.08.08 / Top↑
