「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

ただいま我が家はリフォーム中です

現在のキッチンの様子・・・



今までより広いキッチンに変わります!
もうだいぶ古い家なので、
なんと、水道管に不具合があるらしく、水漏れが・・・
水道局が無料で直してくれる部分らしいので、
良かった良かった・・・


キッチンが完成したら、壁のクロス、
床は愛犬にも優しい床材をはってもらいます♪

そして今荷物がぎっしり詰まっている居間の和室も、
畳の表替えをするので、
まだまだしばらくかかりますねぇ。

でも楽しみ!!


そんな中、私が一番テンションをあげているのが、
照明です♪





これ、ネットで見つけたんですが、
ミルクガラスのペンダントライトです

ライトが明るすぎて、露出を調整したら、
周りが真っ暗ですが、
小さいながら結構明るいです♪

となりのキッチンは、こちらのライトなので、
両方つけるとかなり明るい




これもネットで割安に♪

高校の時にホームステイしていたお家のダイニングのランプが
こんなような感じだったんですよね~
もっと広いし素敵なお家でしたが・・・。


まだしばらく工事が続くので、
窮屈な生活ですが、完成が楽しみです

2011.11.27 / Top↑






東京タワーのクリスマスイルミネーションを見に行きました

職場から歩いても20分ぐらいだろうけど
でもこんなに近くで見上げると
テンション上がりますね~

しかし今年もクリスマスシーズン到来
早いなぁ
2011.11.17 / Top↑



大好きなカフェに久しぶりに行ってきました

吉祥寺のカフェです

居心地も良いし、かわいいし、おいしいし、
住みたいくらい大好きです(笑)




ここのケーキはかわいすぎです
食べるのもったいな~い!
と言いながら、しっかり完食(笑)

2011.11.14 / Top↑
