「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

霞が関にて、初めてニャンコ発見です


とあるお役所の玄関前は、
いつも「閉鎖中」となっているんですが、
そこの前に、だらりと寝そべった
三毛ニャンがいました


ポツポツ雨が降ってきているのに、
前を通る人間など気に留める様子もなく、
だら~っと優雅にお休み中

用事を済ませて、帰りにまた通ったら、
行きと同じ格好で、だら~っとしてたので、
写メっておきました

木があるとはいえ、雨、嫌じゃないのかな?
あまりにも動かないので、心配になって、
「大丈夫?」って声をかけたら、
大きなあくびを返されました

そっか、大丈夫か・・・
お邪魔しました・・・


.
2011.06.30 / Top↑

ものすごく久しぶりにコラージュして遊びました♪

イギリス姉妹コラージュ

イギリスで撮った姉妹の写真を、
加工して、滲んだ水彩画みたいにしたものを中心に、
アリスっぽいような、おとぎ話っぽいような
雰囲気を目指してみました☆


ラインストーンをつけました

ブタさんには、パールのラインストーン。
(ブタに真珠ですもんね~笑)
お姉ちゃんの背中につけた蝶の羽にも
ラインストーンを!
見えるかな???

ケータイで撮った写真なので、
ちと粗いですが・・・あしからず。


2011.06.26 / Top↑


今日の午後は、なんだか梅雨が明けたかと思うくらい
良いお天気になりましたね
ていうか、暑かった~


午後一で裁判所に行ったら、
日差しが強すぎて、途中で溶けるかと思いましたもん
もう日傘が欲しいですね~


暑いところで信号待ちだったので、
とりあえず木陰に逃げたら、
思わず青空を写メりたくなりまして、
プラタナスの葉っぱ越しに撮ってみました

そんなことをしていたら、
真っ赤な2階建てバスが通りかかったので、
これまた写メ

都心でよく見るこのバスって、
何なんでしょうね?
はとバスの一種?
ちなみに黄色の2階建てバスもよく通ります。

国会議事堂を回って出てきたところかな?

そっか。私の職場って、
ある意味観光地・・・(笑)
2011.06.21 / Top↑
ローマン・カモミール

3年ほど前に植えたローマン・カモミールの花が
一輪咲きました♪

植えた年はあまり花が咲かず、
2年目も1,2輪ひっそりと咲く程度・・・。

ハーブは放っておいたほうが良いと言われたので、
今年はあまり気にかけずにいたら、
なんだかずいぶん葉っぱが増えてました(笑)


ピンクのガーベラ

こちらはピンクのガーベラ。
これは、4,5年前に植えたのかな・・・?
どうも元気がなくて、毎年花をつけても
小さくて色が悪かったんですが、
今年は綺麗なピンク色になってきました!!

しかも次々咲いていて、
これが何輪目か忘れるくらいに咲いてます☆



ガーデニングって、長い目でやらないと、
なかなか綺麗な花は咲かないんですねぇ。。。


でも、咲いてくれてありがたいです


2011.06.19 / Top↑
仕事で上野にお出かけ

やたらレトロな建物を発見しましたよ

三角屋根のレトロな歯医者さん


何の建物かと思ったら、三角屋根の歯医者さんでした


ビルの谷間に残されて、『ちいさい おうち』みたい


この2枚の写真は上野駅です

レトロなドアと門

レトロな街燈


上野駅のある部分って、かなりレトロな建物が残ってますが、
なかなか気づきにくいかも?
HARD ROCK CAFEのある辺りですよ~


思わぬレトロツアーになりました
2011.06.16 / Top↑


転職して、早10ヶ月が過ぎようとしていますが、
この職場、肥える…


慣習として、事務所の人のお誕生日(前後)には、
ケーキを買ってきてくれるし、
お客さんが手土産にお菓子を持ってきてくれることもあるし、
弁護士の先生も、外出先でおいしそうなものを見つけると、
お土産に買ってきてくれたりするし







今日は、お客さんが行列のできる有名ケーキ屋さん、
キルフェボン“Qu'il fait bon”で、
な、な、なんと、ホールで季節のフルーツタルトを買ってきてくれました

一番大きい25cmホールですよ、お客さん
ピザかってサイズですよ


思わずネットで値段を調べたら(さもしい)、
6,405円ですって
ケーキの値段じゃありません


12等分したんですが、十分普通のケーキ1ピース分はありました


おいしかった~


健康診断終わってて良かった(笑)
2011.06.07 / Top↑
