「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

今日は東京タワーも雲の中
スカイツリーなんてどうなっちゃうんでしょうね~。
2010.12.13 / Top↑

去年作ったミニリースをリメイクしました

キャンドルリース

うちに植わっている針葉樹・・・・
なんの木なのか知らないんですが
父が剪定していたので、落ちていた枝を拾って、
茶色い蔓を巻き付けただけのリースを緑のリースに。

ミニ松ぼっくりや、赤い実の造花は去年のままですが、
ずいぶん雰囲気がかわりました


このまま火をつけたら危ないので、
キャンドルリースとしてはですが、
置いておくには十分かなぁ(笑)


2010.12.11 / Top↑

いやぁ、金曜日はすごかったですね
ばっちり豪雨にぶつかりまして、大変でした。。。

家を出る時は、それなりに雨が降っていて、
雷も鳴ってるな~って感じだったのですが、
100mほど歩いたところで、スコールのような豪雨になりました

あまりにも雨がすごすぎて、恐怖を感じるほど
怖くて歩けなくなり、止まっていた車の影で、
傘を握りしめて立ち往生しました

地面を激しく打つ雨で、道路は真っ白。
風も出てきたので、白いしぶきが波のように立って、
風が“見える”状態です
を盾にして雨を防いだのですが、
しばらくする風向きが変わるし・・・

ここにいてもダメだ~~~と思って、
歩き始めたら、今度は風が真後ろから吹き付けて、
も~スカートびっしょりですよ

途中2回知らない人の家に避難しつつ、バス停に着くころには、
ちょっとだけ雨がおさまってきました・・・。

でも、案の定バス来ないですしねぇ。。。
髪の毛まで濡れてるのに、30分も待ちました。
いつもの駅に着くのに1時間半もかかりました。。。

しっかり遅刻した上に、スカートもタイツもびしょ濡れですよ
でもなぜか事務所にドライヤーがあって、だいぶ助かりましたけど

そして午後の強風の時に、資料を届けに外出でした。
信号が風でグラグラ揺れてるし、看板も落ちてきそうで怖かったです


その日帰ってからニュースで知ったんですが、
マンホールに流されて亡くなった人いましたよね?
あれ、職場のものすごく近所でした。。。

私が体験した豪雨の後、もう少し遅くなってから
またすごい豪雨があって、その時だったみたいです。。。

ホント怖いですよね



さて、気分を変えて。。。

滲みイルミネーション


うちの事務所が入っているビルの前のイルミネーションです。
偶然ピンボケで撮れたんですけど、
逆にオシャレ?とか思って採用(笑)


ツリーの飾り

こちらは、ちょっと見かけたツリーがかわいかったので
この飴かわいいですよね♪

もうアドベントの時期に入ってますよね☆
気分だけでも、盛り上げていきましょ~

2010.12.05 / Top↑
