「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

そういえば、この前赤坂プリンスにご飯に連れてってもらいました

もうすぐ無くなっちゃうんですよね、赤プリ!
何でもテナントビルになるとか

バブル期はすごかったそうですが、
今はすいてて、予約しないでも行けちゃいますよ

夜でも3,000円以下でコースが食べられるレストランもありました



クリスマスイルミネーションが素敵だったので激写
夜景がちゃんと撮れるケータイに感激
2010.11.25 / Top↑

ちょっと外へ出かけたら、
あまりにも紅葉がきれいだったので、
目的地に着けなくなりました(笑)

イチョウ

小学校の裏のイチョウです。
日当たりが良いから真っ黄色☆

グラデーション紅葉


お寺の中の紅葉はグラデーションになってます。
あ~、こんなことならデジイチ持ってくるんだった!
ケータイでも結構きれいに撮れてて良かったけど♪

お寺の門と紅葉

別のお寺の山門です。
こちらの紅葉も綺麗♪

錦のよう

ここは紅葉専門の植木屋さんです。
すっごくきれい!!!
ホント、錦のようですよね♪

金魚と紅葉

金魚鉢(?)にも紅葉が浮かんでました。
風流ですね~♪


2010.11.21 / Top↑
黄色い菊



以前撮った菊のお花です。
きっとスプレー菊ですね。

うちにも勝手に生えてきたピンクの菊があるんですが、
それはまだ咲きません~

菊は英語だと"chrysanthemum"というんですねぇ。
長いから、"mum"で済ましてるのを聞いたことがありますが(笑)

ギリシア語のkhrusanthemonが語源で、
黄色い花とか、黄金の花という意味だそうです。

じゃぁ菊は黄色いのが正しいのかな?

そんなことを考えつつ・・・。
2010.11.15 / Top↑



みかん狩りに行ってきました~。



ウソです



うちの庭のみかんです


今年は大豊作で、2mちょっとの小さな木に、
なんと100個ぐらいできました

去年から、みかんの木の下に花壇を作ったので、
良い土を入れたりしたから、みかんにも栄養がいったのかも。






皮が薄くて、ちょっと酸味が強めだけど、
売り物になりそうなくらい美味しいです






ご近所に配ったけど、まだ50個ぐらいあります

木にも残して、鳥さんたちにもお裾分け


母とジャムでも作ろうかと相談中



あ、ちゃんとみかんの木にお礼肥料もあげなきゃですね!
いつもほったらかしなので、たまには
2010.11.13 / Top↑
実りの秋


久しぶりにカメラを持ってお散歩♪
秋の景色にたくさん出会えました。


実りの秋ですね~☆
真っ赤な実を見ると、クリスマスっぽい気もしますね!
でもクリスマスの準備をするのは、
ちょっと早いかな?

2010.11.07 / Top↑
