「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑
halloween greating

グリーティングカード風に、
ケータイで撮りためたハロウィンの写真を
まとめてみました☆

今夜は、異界が近づく夜・・・
この世をさまよう亡霊たちや、
妖精や不可思議なものが、
恐ろしい魔王に追い立てられて、
嵐のように駆け抜けていく夜です。

そんな夜に外を出歩くには、
人間だとバレないように、
しっかり仮装していきましょう!
でないと、悪魔に連れ去られてしまうかも!?


そして、夏の終わりを告げる夜。
11月1日は新しい暦の始まり、
冬が始まる日、サウィンです。


この辺の詳しいお話は、こちらで♪

琴座の青星ハロウィン特集

はい。自分のHPの宣伝でした(笑)
結構がんばってまとめてます♪
ぜひお立ち寄りください。


みなさんに、健康で幸せな冬が訪れますように。
Happy Halloween!
Blessed Samhain!!!

2010.10.31 / Top↑
昨日は親友と久しぶりにHUBに行きました♪

HUBとは、イギリススタイルのパブで、
学生の頃はよく行ってましたが、
ずいぶん久しぶりでした。

お酒のダメな私も楽しいって思えるお店なんですよねぇ


HUBに来たら、食べずにいられないフィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス

私が初めて食べたフィッシュ&チップスは、
HUBのだったなぁ、とふと思い出しました。

ロンドンで食べたのより、HUBのがうまい!!!!
やっぱりビネガーがないとねぇ。

丸椅子の列


OH KAY!?


ポラロイド風で撮ると、なんかオシャレな店内

かぼちゃ提灯

まさに、カボチャ提灯!


昨日から明日まで、仮装していくと10%OFFらしいですよ。
店員さんが仮装してて、女の子はかわいかった!
男の人は、怖かった!(笑)

ジャック3段積み

カウンターにはジャックがいっぱい♪

ジャックの後ろにジャック・ダニエル

ジャックの後ろにジャック・ダニエルが置いてある(笑)


スクリーンでは、ナイトメア・ビフォー・クリスマスが流れっぱなし♪

カウンターに、ご自由にお使いくださいって感じの、
仮装グッズ(主に帽子)もあって、
丸の内サラリーマンがおちゃらけてました(笑)

子どもの頃、ハロウィンを楽しみたかったな~と思いつつ、
大人になっても結構楽しめますね
2010.10.30 / Top↑

ローソンのコリラックマ スープ マグGET

地道にポイントシール集めました


使いやすいサイズ
でも食べてる時に、ジ~っと見つめられます(笑)
2010.10.25 / Top↑
一枝だけ紅葉しているもみじ


日光に行ってきました。







    ・
    ・
    ・





 ウソです(笑)



家から500mほどのところにあるもみじが、
なぜか一枝だけ紅葉してるんです!


まだ他の枝は青々してるのに、
なぜか一枝だけ。

何ででしょうねぇ?



よく見ると、中心だけ緑だったり、
まだらに染まってたり、
紅葉途中のもみじって、こんな色なんですね~。



シュウメイギク


またまた我が家のシュウメイギクです。
みずみずしく撮れたので、
のせちゃいました~♪

でも葉っぱが虫食いだらけ


ちゃんと毎日、季節は進んでるんですね。
2010.10.23 / Top↑




何か、着ぐるみに遭遇率が高いんですけど

今日はリラックマがLOFTに来てました
しかし、顔デカ






外ではお祭りに遭遇
小さめのお神輿ですが、家の近所にはお祭りがないのでうらやましい

祖母が浅草の人なので、どうも血が騒ぐらしい(笑)


お神輿のそばで、肩車された5~6歳の男の子が
扇子でリズムを取りながらピッピッピッって笛吹いてたんですけど、
すごい堂に入ってて、可愛かった
彼は何者なのかしら(笑)
2010.10.17 / Top↑


あっという間に、10月も半分終わっちゃいますねぇ
今年のハロウィンの飾りはシンプルというか、
手抜き・・・?


ハロウィン箒

これはぶら下げただけだし、
リースは315円でかわいいのを見つけたので、
作るのやめて、そのまま飾ってますし(笑)

315円のリース


315円でこれって、結構すごくないですか?
これより安く、こんなに豪華には作れないし


ジャック・オー・ランタンとノーム

小さなジャック・オー・ランタンとサボテン。
ノームさんを連れてきて、記念撮影しました(笑)



カボチャのパイがいっぱい

パン屋さんで見かけたパンプキンパイ
ジャックがいっぱいいて面白かったので、
こっそり写真撮っちゃいました


こっそり撮ったシリーズで、
ご近所の玄関前の飾り☆

ご近所の飾り

良いなぁ、これ。
お墓っぽい飾りって、ちょっと欲しくなります(笑)

2010.10.16 / Top↑

友達にもらったピンクのミニバラ




きれいな色の花が2輪咲きました


今年の夏の暑さでヤバかったけど、
何とか無事に乗りきってくれました


白バラも咲くかなぁ?
いつも一緒には咲かずに、ズレて咲きます



お次はシュウメイギク




何か去年より増えたなぁ
種がこぼれて、増殖中です



最後はランタナ。





アジサイを小さくしたようなお花は、春から次々咲いて、
秋になってもまだまだ咲きます!

玄関前に植えたら、大きくなりすぎたので、
駐車場の裏というかわいそうな場所に移し変えたんですけど、
さらに巨大化してます


この他、キンモクセイとチェリーセージも満開

秋もお花の季節ですよね


春に向けて球根を植えようと思ったんですが、
蚊の集中攻撃を受けてカユくて気狂いそうになった(笑)ので、
退散しちゃいました

もう蚊はいらない…
2010.10.11 / Top↑

買い物に出かけたら、
なぜかせんとくんに遭遇しました

面白かったので、わざわざ日記につけときます(笑)
2010.10.03 / Top↑

新しい職場は、官庁街にあります。
だいぶ慣れたけど、建物の敷地が広くて、
1ブロックに1省庁みたいな感じ。

あ、私は全然官庁の仕事じゃないんですけどね。



今日の午後は、お使いに行って、
ちょっぴり“よりみち”しちゃいました♪


裁判所の向こうに洋館みたいな建物が見えるんですよねぇ。

その後、それが旧法務省だってのはわかったんですが、
何せ建物が大きい霞が関・・・
目の前まで行くのがチトめんどくさかった(笑)


でも今日は気持ちのいいお天気だったので、
目の前まで行ってみました!

洋館!?

ど~~~~~ん。


ポラロイド風でも撮ってみましたよ。

旧法務省だそうな。

ちょっと日本じゃないみたいですよね~☆
今は使ってないのかな?
入れる感じではなかったです。



帰りもまたまたちょっと“よりみち”

ちょっとだけ日比谷公園に侵入。

日比谷公園に侵入


日比谷図書館が気になってたんですが、
工事中~~~
来年の夏まで休館なんですと。。。ちぇ。


噴水

サラリーマンの憩いの噴水(笑)


秋の空

秋の空・・・。


今週も、お疲れ様でした~

2010.10.01 / Top↑
