「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

ふ~~~


出だしからため息ですみません


わたくし、転職しました!
昨日から新しい職場に行っています。


前の仕事を辞めて、4か月半。
本当は留学なんかも考えていたんですが、
ご縁があって就職出来ちゃったので、
働いております~。


結局、失業保険が切れないうちに、
新しい仕事が決まったので、
収入が途絶えなかった♪



今、ホントに就職難で、
ハローワークも混み混みなので、
私はとってもラッキーです。

って、コネなんですけどねぇ
前職でお世話になった先生の紹介です。

私のモットー
コネは自分で作るもの


がんばってると、誰かが見ててくれるものですね。


今度の仕事は、まったく知識のないものなので、
頭がパンパンです。。。


のんびり楽しい自由生活ともサヨナラ・・・。
忙しくなりそうです。
がんばりま~す


2010.08.19 / Top↑

アジサイのコサージュ1

アジサイのコサージュを作りました。
って言っても、キットなんですけどね~。

布のお花を作ってみたいな~と思っているのですが、
コテとかがないと、花びらにカーブが付けられないみたいなので、
道具を買うのはちょっと・・・と、
躊躇してます。

で、キットを見つけたので、
まずは体験してみようかと。

お花が結構多かったので、
2個できちゃいました。

アジサイのコサージュ2

でもピンが1個しかついてなかったので、
こちらはピンなしですけど。。。


自分でも作れそうな・・・
けど材料揃えるのがめんどくさそうだな(笑)

2010.08.16 / Top↑

今回のイギリス旅行で、
個人的にメインイベントに据えていたのが、
蚤の市に行くことでした。

ジュウ・ドゥ・ポゥムの『ロンドンのアンティーク屋さん』を見て
気分を盛り上げ、本に出ているマーケットへ♪

ポートベロー

ここは、ノッティングヒルにある
ポートベローという通りです。
ここのマーケットが有名らしいので、
土曜日に行われるアンティークマーケットへ行きました。


ストゥール

こんな感じのストゥールがいっぱい♪

準備中

ここのお店がかわいかったんですが、
結局ここではお買い物しなかったなぁ。

古本のストゥール

古本のストゥールや、野菜のストゥールもありました。

野菜のストゥール


私が買った初アンティークはこちら★

戦利品

奥のティーカップは別ですが、
手前にある陶器の入れ物と、小さな虫めがね
ちゃんと中身も印刷されている聖書の豆本
王冠のペンダントトップに、お花のブーケのブローチ
お家の番地を表示する数字2と7と、
古いタイプのスタンプを2こ~♪

アンティークっていうほど古くはないかもですが、
ストゥールのおばちゃんが説明してくれた、
王冠のペンダントトップは、
1950年代のものだそうです。

お花のブローチも良く見ると欠けちゃってるんですが、
そこはまた古いものの良さってことで。。。


それから、別の日に湖水地方へ行ったのですが、
その時に一休みした雑貨屋兼カフェがすごく素敵だったので、
こちらもご紹介です。

ポピーレッド

なんかセットみたいにかわいいお店ですよね。
お店の中で注文すると、
番号が書かれた木のスプーンを渡されて、
どの辺に座るか聞かれて、
エプロンをしたお姉さんが運んできてくれます。

クリームティー

たっぷりポットの紅茶と、
スコーンを注文しました。
席はもちろんテラス席。

雰囲気のある椅子

こんな椅子とテーブルが、赤いパラソルの下に♪

時間がなかったので、大急ぎでスコーンをほおばって、
あわてて出てきちゃいましたが、
ホントは雑貨のほうも見たかったな~。。。

湖水地方は、車が無いと回れないので、
オプショナルツアーを使ったので、
どうしても時間に制約が出来ちゃうんですよねぇ。


でも、見てるだけでも楽しいお店でした。

2010.08.10 / Top↑

ただいま~
ロンドンから帰って参りました♪

それにしても日本は暑い・・・。
ロンドンは寒くてパーカー着てたのに・・・。

旅行のご報告に、メジャー処の写真をUP☆

ビッグベンとロンドンアイ

ビッグベンは国会議事堂の時計塔です。
右側の豪華な建物が国会議事堂。
奥に見える観覧車は、ロンドンアイと言います。

タワーブリッジ

こちらはタワーブリッジ。
これ見ると、♪ロ~ンドン橋落ちた~♪
を思い出すんですが、別の橋ですよ。

ロンドン塔

こちらはロンドン塔。
絶対幽霊がいるに違いない。

ロンドンアイ

こんな素敵な夕日も見ました。
でもこれ、午後9時ですよ~!
日が長い!!

ケンジントンのメリーゴーランド

ホテルの目の前が、ケンジントン公園でした。
そこのメリーゴーランドです。
かわゆい

赤い電話ボックス

ロンドンの電話ボックス!
まさに!って感じですよね♪

ひとまず今日はこの辺で~。
また書きます♪


2010.08.06 / Top↑
