「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

先日、目白のフォーシーズンズホテルの
アフタヌーンティーを楽しんできました!

アフタヌーンティー

こういうので食べるのって、
それだけで興奮しちゃいますよね

紅茶は、アールグレイを選びました。

アールグレイ

さわやかなベルガモットの香りで、
渋みも少なく、いくらでもいけちゃうお味

ケーキもサンドイッチもスコーンもおいしくて、
お昼を食べずに行きましたが、
さすがに全部食べられなかったけれど、
大満足

最後にアイスまで出てきました。
抹茶アイス

のんびり、ゆっくり、
おしゃべりしながら、
なんて贅沢な時間・・・

初夏の夜は、お庭にホタルを放すそうです。
さすが新御三家・・・。

平日の午後はすいているので、
お時間のある方には、
かなりお勧めです!!


2010.05.25 / Top↑

更新をおサボりしていた間に、いろいろなことがありました。

大きな出来事その1
仕事辞めました

って言っても、もともと任期が決まっていたので、
今年の3月で退職することは決まってたのです。

そして自由になった4月、
ヨーロッパに行ってきました~

プラハ

まずは、「のだめ」のロケ地でも有名な
チェコはプラハでございます。
この日、オバマ大統領とメドベージェフ大統領が、
新しい核の条約に調印するため、
歴史的な地であるプラハ城に来てまして、
中に入れず
遠くから見ただけですけどね~。

そしてお次は、オーストリアのウィーンです
ウィーン

これはワルツの父、ヨハン・シュトラウスの像です。
ウィーンでは本場のザッハトルテを食べました
ザッハトルテ

最後はハンガリー、ブダペストです!
ブダペスト

夜景

ドナウ川ナイトクルーズとかしちゃいました


ちなみに、今回一気に3カ国回ったので、
旅のお供ノームさんの滞在国が、
5カ国(日本含む)になりました
私は9カ国です!!日本は含んでませんよ


旅行って行き出すと、また行きたくなりますよね~。。。
あぁ、また旅行行きたい!!(笑)
2010.05.07 / Top↑
