「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

ご本人(エビタマさん)のところに届いたようなので、
以前作ったカードをUP!

コラージュカード

ただいま療養中の友人エビタマさんに
お見舞いカードを作って送りつけてみました(笑)

イメージは花かごですが、
ちょっと取っ手がわかりづらくなっちゃいました
主にエビタマさんが好きなものと
お花を詰め込みました~
喜んでいただけたようで良かったです!!

白い部分には、メッセージを入れて送りました。

ハガキにコラージュして送って、
友達から反応が返ってくるのも
楽しいですね


2009.12.21 / Top↑

今朝、出掛けにうちの白バラさんが
咲いているのを発見しました

雨上がりの白バラ

2、3週間つぼみのままだったので、
ダメかな~と思っていたのですが。
昨日の雨で、雫が花びらに乗って綺麗です。


うちの狭いお庭には、今濃いピンク色の
菊が満開です。

菊

これまた、勝手に生えてきたんですよ~。
うちって何でこんなにいろんなものが
勝手に生えてくるんでしょうねぇ

4月頃、雑草を抜いていた時に、母がみつけ、
「菊っぽい」とのことだったので、
花壇に移しておいたら、グングン背が伸び、
秋になってたくさんのつぼみをつけました。

アブラムシにやられかかって、
なかなか咲かなかったのですが、
咲いたら咲いたで花が多すぎて
壁に寄りかかって咲いてます

こんなに花びらが多い八重咲きで、
紫がかった濃いピンクって、
身近なところで見かけないので、
いったいどこから飛んできたのでしょうね。



昨日は、冷たい雨の中、
親知らずを診てもらいに行ってきました。
せっかくイルミネーションが綺麗な表参道なのに、
目的が歯医者って・・・

雨の表参道


昨日の治療はすっごく痛かったですが、
おかげでだいぶ楽になりました。
この腫れが引いたら、
いよいよ抜歯です

う~ん、考えると怖いけど、
一思いに抜いてもらおう。。。


2009.12.04 / Top↑

痛い・・・


親知らずクンが悪さをしております


抜かなきゃな~と思いながら、
痛くないと共存できる気になってしまう
親知らず・・・。

なんで、親知らずなんて生えるんでしょうねぇ
いらないんなら、生えないでよぅ



今日病院の予約を取ったので、
看てもらってきます

その辺の歯医者さんじゃなく、
ちょっと大きそうなところに行くので
ドキドキ。。。


忙しいシーズンにこんなことになるとは
ゆっくり親知らず治療に専念できる
スケジュールじゃないんですけども。。。


ちょっと体調も悪めなので、
踏んだり蹴ったりな感じです


意味もなく、先日手に入れた
シュライヒのリスさんたちです。
シュライヒのリス
有楽町のマルイの一番上の雑貨屋さんに
置いてあったな~と思って、
買ってきました♪

2009.12.03 / Top↑
