「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑


気づいたら11月も終わりぢゃないですか
どうりで寒いわけだ~

何とか11月中にクリスマスリース作りが完了しました。
しかも何だか2種類できちゃいました。
一応こちらがメイン。

クリスマスリース2009


白いポンポンがポイント!
今年のAfternoonTeaで見かけたリースが
白いポンポンを使ってたので、
ちょっぴり真似っこ


真ん中にぶら下がっているのは、
薄い木を加工して作られている
ウッドオーナメントですが、
2枚で105円だったんですよ♪


リーフリース


こちらは、ヒイラギ風のピックを分解し、
赤いベリー風のピックはそのまま使用して作りました。
針金で止まっているだけなので、分解できます
思いつきでササッと作ったわりには、
結構良かったやも(自己満)



ドライフラワーのリース


もう1種類は、オールシーズン飾れる感じの、
ドライフラワーのリースです
これ、結構豪華にできたと思うのですが、
何と材料費はたったの¥210です!

ホントはポプリなので、
とっても良い香りがします


家のあちこちの壁に
リースが出現しております。
父が「売れば?」って言ってますが、
売れるのかしら・・・(笑)


2009.11.30 / Top↑

世の中3連休だというのに、
全く休みがありません。。。
昨日も今日も仕事です~

一応土曜日に休みを取ったんですが、
午後から仕事上のイベントで、
結局休んだ気がしないですしねぇ


11月の忙しさに拍車をかけているのは、
いろんなものを見に行っているから
っていうのもあるんですよね~。


バレエの『ロミオとジュリエット』、
吉祥寺のカフェの知り合いの個展

某カフェ


そして土曜日は歌舞伎座で
『仮名手本忠臣蔵』を見てきました。

ミキモトのツリー

せっかく銀座に行ったので、
今年のミキモトのツリーです

通りすがりに、和光のドアが空いてたので、
中にあったツリーも撮っちゃいました

和光のツリー



そして、こちらが、見納めの歌舞伎座!

さよなら歌舞伎座


来年の5月から工事が始まって、
壊されちゃうんだそうです。。。
もったいない。。。


芸術の秋満喫中~
ですが、そろそろ身体が限界です
1日休みをください。。。(笑)


2009.11.23 / Top↑

この前、せっかく書いたのに
UP中にエラーが発生して
ブログが消えてしまいまして、
やる気なくして載せていなかったものを~

秋のリース

秋のリースです。

一応ハロウィン用に飾っていたので、
カボチャもくっついていますが、
クリスマスリースができるまで、
飾っておいても良いかな~と
そのままにしております。


それから、以前作った
りんごのリースに鳥さんを
乗せてみたら、結構かわいかったので
こんなことになってます

リンゴと鳥のリースを寄りで。


現在クリスマスリースと、
もう一つ製作中です。

私のリースブームは
いつまで続くのやら・・・?



2009.11.18 / Top↑

あっという間に11月も、9日もたってしまいましたね。
陽が暮れるのが早いと、一日って短く感じるのかなぁ。。。
毎日が飛ぶように過ぎていく気が・・・

      

カップとキャンドル

少しずつクリスマスの準備をはじめました。
リースの材料の余りと、
父が拾ってきた松ぼっくりを
少しだけ加工して、
デミタスカップに入れたものです。

デミタスカップ


この松ぼっくり、すごく小さいんですよ。
家の近所ではあまり見かけないサイズです。
でも使いやすい・・・


一方こちらは、キャンドル用のリースです

キャンドルリース


これも余り物と松ぼっくりを使用。
キャンドルホルダーは100均製ですが、
なかなかおしゃれですよね~
火をつけて写真撮れば良かったな。



リースも製作中ですが、
なんかシンプルに収まってしまい、
こっからどうしよう~と悩んでおります。

シンプルも良いんだけど、
ちょっとまだ寂しい感じで・・・。
でもゴテゴテにはしたくないし~

素敵な材料とアイディアに恵まれたら、
また手を加えようと思っています。

さすがにクリスマスまでは
まだ間がありますもんね。
のんびり準備です
2009.11.09 / Top↑
