「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

秋の空


空の色がずいぶん淡くなりましたね。
どこまでも高い空・・・。

どこか遠くへ行きたくなります。


近場で旅行気分を味わいに、
北区にある旧古河邸へ行ってきました。


バラのシーズンになると
行きたくなっちゃうんですよね~
ここ2,3年通ってます。
途中下車すると行けるので。


この日は、お休みだったので、
母と一緒に行ったのですが、
ワンコ連れだったため、
中に入れず、交替で見てきました。

旧古河邸

まだバラは三分咲きといったところ・・・。


↓去年の写真ですが、こんなバラ園があります。

バラ園

東京都公園協会の管理する公園なので、
入場料も150円とお安く、
なかなかお気に入りスポットです


お近くの方、ぜひ

2009.10.23 / Top↑

最近の100均は、どこまで面白グッズが揃うのでしょう。。。

糊つきの布を発見しまして、
こんなのを作ってみました

カルトナージュ風の箱

空き箱に貼って、
カルトナージュ
なんつって。

カルトナージュは、たぶん
箱自体もちゃんと作ったり、
スポンジを入れて丸みをつけたり、
もっと凝った技法のことをいうんだと
思うんですが・・・

お手軽に空き箱の再利用ができて
結構良い感じです。

この間糸巻きに巻いたレースをちょっと入れました。

開いたところ

中はただの白なんですが、
茶色い紙でも貼ったらもっとかわいかったかな


実は、某有名通販雑貨ショップで、
糊つきの布を注文したので、
練習用に作りました。

今度届くものは、生地がすっごくかわいいので、
もっともっと素敵なものが作れそうです!

100均で練習完了~


いろいろリメークするぞ~

2009.10.16 / Top↑

今回は、裁縫道具を整理するのに
こんなのがあったら良いかも
と思って、こんな物を作りました

糸巻き


一応、「糸巻き」というか、
レース巻きです。


以前、手芸屋さんのセールで
レースを何種類かGETしたんですが、
くるくるっと巻いて、
ビニールの袋に入っているだけなので、
取り出すたびに袋から出し入れしなきゃならないし、
見た目もかわいくないので、
こんなものに巻いてみようと思ったわけです。


真っ白な厚紙じゃぁ、味気ないので、
ななんと、コーヒーで染めてみました!
意外と良い色です。
匂いも良いし(笑)

ここに手持ちのスタンプを捺しただけですが、
けっこう良いかも~?と自己満足です。


無計画で作ったら、
レースが6種類あったので、
糸巻き、追加です。

糸巻き追加


巻いてみるとこんな感じ。

レース巻き


太いレースは、ごろごろしちゃってますが、
まぁ良いか


2009.10.12 / Top↑


大好きな雑貨屋さん、Bleu Bleuet
お買い物をしたら、23rdアニバーサリーをやっていて、
アメニティをいただいちゃいました
知らないで行ったので、ラッキー

香水瓶

ミニ香水瓶と、アクセサリー入れです!
このまま飾っておくだけでもかわいいかも♪

後ろにチラっと写っているネックレスをGetしました



土日は工作の日~と化している今日この頃。
100均で買ったリースの土台に、
家にあったもらいもののおもちゃやら、
父が愛犬とのお散歩で拾ってきたドングリやらを
組み合わせて、こんなの作ってみました

リンゴのリース

ホントは秋っぽいものが作りたかったのに、
リンゴが入ると、もうクリスマスっぽくなっちゃいますねぇ

なので、秋バージョンは別に製作中です!


材料費200なり!


2009.10.05 / Top↑
