「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

ずいぶん前にクリスマスは終わりましたが、
クリスマス特集で準備していたものを
せめて1月中にはUPしようという
密かな目標を達成しました(笑)

前回の更新でアイスランドの13人のサンタ(?)を
ご紹介しましたが、彼らには
恐ろしいお母さんがいます。
その名はグリーラ。
大好物は人間の子ども!
お父さんもいますが、彼はオマケっぽい
それにプラスして、
恐ろしいペットもいます。
大家族だなぁ・・・。

かなり変わったクリスマスのキャラクターです。
詳しくは「琴座の青星」へ

Go to Lyra's Blue Star☆

2009.01.31 / Top↑
今日はワンピースの上にロングカーデを羽織ってるんですけどね。
ロングカーデのリボン(ベルト?)を背中で結んでるんですが、
出勤途中でほどけて、コートの裾からはみ出て
しっぽがある人みたいになってることに、
自分の影を見て気づきました。

妖精の話に、こんなのがあります。

ある青年が、綺麗な娘さんとダンスを踊っていたら、
相手の娘さんにしっぽがあることに気づいたんですって。

青年は、こりゃ~妖精だなって気がついたんですが、
丁寧に妖精にこう耳打ちしました。

「お嬢さん、ガーターベルトが見えてますよ」って。

妖精は青年が自分の正体に気づいているのに、
気をきかせてこんなことを言ったので、喜びました。
これ以後、青年は幸運に恵まれた人生を送ったそうですよ。

はてさて、私のコートからはみ出ていたのは、
しっぽかな? リボンかな?

上手に教えてくれたら、幸運が舞い込むか…も…?(笑)
2009.01.15 / Top↑

A Happy New Year
って、遅っ

2009年も10日が経ちましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

今年の日記も豆本の話題からスタート

丑年なので、「cow book」
なんてものを作ってみました
cowbook

中は雑誌の切り抜きやシールの牛さんたちです↓
cowbook中身


それからマトリョーシカのかわいいシールを見つけたら、
かわいい布まで見つけてしまい、
これもすぐさま豆本化しました
しかも2種類~
マトリョーシカ1

中身はこんな感じ。シールです。
マトリョーシカ1の中

もう一つ
マトリョーシカ2

そして中は猫マトリョーシカのシールです
マトリョーシカ2の中


マトリョーシカ柄の生地がいっぱいあって、
お正月から手芸用品店で興奮しちゃいましたよ



それからなぜか手元にきのこの切り抜きがたまっていたので、
きのこの豆本も作りました
きのこ

小さい絵や写真を見ると切り抜きたくなります(笑)
きのこの中


それにしても、実物より写真のほうがデカイ・・・


今年もよろしくお願いします

2009.01.10 / Top↑
