「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑
昨日、早めに仕事を切り上げて、
さぁ帰ろう♪と思ったら、職場の西側の窓から夕焼けが見えました。

遠くに富士山


東京のど真ん中。
ビルの谷間からでは、空さえ見えないところですが、
高いところからなら、十分綺麗な空が見えます。

画面中段左の、煙突のような建物のすぐ左に、
うっすらですが、富士山の影が見えます。
調度写真の中央に、ビルの影に隠れるように尖った建物が見えますが、
こちらは新宿のDocomoビルです。

お気づきかと思いますが、真っ白な竜が飛んでますね

飛行機雲が2,3本でていたのですが、
ケータイカメラで撮れたのは1本だけでした
2008.02.26 / Top↑

ヘラクレス特集を更新しました。

今回も12の功業のうちのいくつかです。
ヘラクレスの仕事は、とにかく怪物とかかわることばかりなのですが、
退治する場合もあれば、生け捕りにすることが条件の場合もあります。

そして、ヘラクレスの12の功業に登場する怪物の多くは、
実は同じ母親から生まれていたりします。
そのうち、そのお母さんのほうのお話もしたいと思いますが、
ちょっと気にして読んでいただくと、面白いかもしれませんよ~

「琴座の青星」
よろしくお願いします

click to 琴座の青星
2008.02.21 / Top↑
ここ数年、ディズニーランドに行く回数がどんどん減っていますが、
子供の頃は毎月行っていた時期さえある、
ディズニー大好きなわたくし


昨日は同僚と一緒に有休を取って
ディズニーランドへ行ってきました

オープン前から行って、クローズとともに帰ってきましたが、
楽しいことって、どうしてすぐ終わっちゃうんでしょうね。。。
一日があっという間でした。

シンデレラ城

よく晴れていたけれど、寒い一日だった昨日は、
青い空にシンデレラ城がよく映えています。
この写真の手前の噴水のようなものの上に、
ガラスの靴が乗っているという、キュンとくる演出

周りにもガラスを思わせるシンデレラと王子さまの像が
踊っておりました・・・。
シンデレラ


これが夜になるとこんな感じ
夜のシンデレラ城



お昼にはクリスタルパレス・レストランでブッフェを楽しみました。
のんびりゆっくりお食事です
プレートがミッキーって、意外と盛り付けやすいんですね。
ケーキにもガラスの靴をかたどったチョコが乗っていてかわいかったです。
お味も最高
ブッフェ
ケーキ



                          


先ほど、一緒にTDLに行った同僚から、
昨日の写真をいただきました。(写真の写真・・・)
写真

パーク内に写真の現像を申し込める機械があって、
フレームを合成してくれます。
小さくして加工したのでわかりづらいと思いますが、
まわりをミッキー&ミニーやスティッチに囲まれてます!
かわいぃ・・・
2008.02.19 / Top↑
久しぶりに土曜日半日勤務のあと、いつもよりちょっと贅沢なランチを食べにきました♪

いつもは“お昼休みは隙をみて”って感じなので、慌ただしく口に放り込んで終わりですから
ゆっくり食べられるだけで贅沢です(^-^;)

今日は某K先生が住んでいる、通称“Kタワー”の1階にある
デトックスランチのお店に来ました。
200802161452232

職場界隈は昔ながらの狭い間口のお店が多いのですが、
ここは大きな窓の明るいカフェ風です。
なのに以外と男性客が多いのは、
土曜日にやっているお店が少ないからかな?

オフィス街って土日定休のお店が多いので、
気をつけないとランチ難民になります(笑)
20080216145223

さて、画像はドライカレーのセットです。
ドライ?って感じの具沢山のカレーとサラダのセット。

このカレー、野菜がたっぷりすぎて、何なのか判別不能(笑)

皮をむいて茹でたトマトとパリパリに揚げたオニオンスライス、
そして緑色の丸いもの…これはレーズン?(半乾燥ぐらい)
この辺が印象的でした。

味は野菜の甘味で甘口カレーです。
少食人種な私には、やっと完食って感じの量なので、
男の人には物足りなそうですね。

さ~て、本でも探しに行こうかなぁ♪
2008.02.16 / Top↑
地下鉄はフリーペーパーの宝庫です。
東京メトロが出しているものもあれば、
住宅情報、転職情報、ファッション、芸能・・・
どうしてこんな内容豊富な雑誌がタダなのか、未だに不思議でならないのですが、
ありがたくタダで楽しませていただいております。

私が一番好きなフリーペーパーはR25の女の子バージョンL25
L25は創刊号から手に入れることができたので、
以降もせっせともらっております。
年明けからニューデザインになりましたが、
東京メトロではL25を土曜日に出しているようで、
ちょっと気を抜くともらい逃すんですよね。。。
新宿とかだと山積みされてますが、この辺だとあっという間になくなっちゃうので。



さて、今朝のお話。
私の2番目(?)に好きなフリーペーパーmetropolitanaの今月号が、
専用ラックに積まれていました。

今日はちょっと荷物が多かったので、
今回はもらわなくて良いや~と、素通りしようと思ったのですが、
表紙の特集を読んで、いらないと思った3秒後には、しっかり手にとってしまった・・・。

だって。。。

「しなやかに、したたかに、猫」

って、猫特集じゃないですか
おまけに、「猫」のけもの偏が・・・ネコの形です

けもの偏に注目


中身は予想通り、ブログから火がついたネコの書籍、
猫カフェや谷中界隈の看板猫のいるお店情報でしたが、
猫の伝説のある寺社や、日本に猫が入ってきてから
ペットとして定着するまでのお話が出ていて、
これが結構面白かったです。

中身

猫好きさんも、フリーペーパー好きさんも、
どこかで見かけたらぜひ★
2008.02.12 / Top↑
忙しい毎日の終わりに、ハーブティーでリラックスすることが多くなってきました。
今のお気に入りはこれ・・・

レモングラス&ペパーミント

レモングラスとペパーミントの2種類のみのブレンドティーです。

以前から時々ミントティーが無性に飲みたくなることがあるのですが、
市販のミントティーって、結構味にばらつきがあり、
ミントがキツすぎたり、物足りなかったり、
せっかく買ったのに失敗なんてことも何度か・・・。

↑は、お正月の旅行で行ったハーブ園で買ってきたのですが、
細長いレモングラスと細かく砕いてあるペパーミントの葉のみのお茶で、
レモングラスの甘味とミントが良い具合なんです


先週扁桃腺が腫れていたのですが、
ビタミンCを取りまくり、ミントで喉を癒したのが良かったのか、
3日ぐらいで腫れも引いて、高熱が出ることもなく収まりました

風邪なんて引いている場合じゃない忙しさだったので、
良かった~

ピークを乗り切ったので、逆に安心して風邪引かないように気をつけます。。。



そうそう、これに少しだけローズヒップを砕いて入れたんですが、
これなら飲めるんですよ~
まぁ、じっくり抽出する前に飲んじゃうので、
ローズヒップの味はあまり出てないんですけどね



HP『琴座の青星』を更新しました
ヘラクレスの「12の功業」が始まります。。。

click here!

2008.02.06 / Top↑
