「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

「琴座の青星」を更新しました★
クリスマス当日に、サンタの仲間を大量UPです

取り揃えているサンタクロースのお仲間は・・・
シンタークラース、ファーザークリスマス、ペールノエル、
ヴァイナハトマン、クリストキント、クランプス、クネヒト・ルプレヒト、
ヨウルプッキ、ユーレニッセ、ベファーナ、バーブシュカ、ベルヒタ、
ニコライ・チュドヴォリッツ、ジェド・マロースとスニェグーロチカ

現在はここまで・・・。
1月6日までをクリスマスシーズンとする地域が多いので、
まだクリスマスだし~
と、調子に乗っておきます。。。

ぜひ読みにきてくださいね~


click here!

2007.12.25 / Top↑
クリスマスまでに、クリスマス特集が完成しそうもありません(T_T)

今週は“働きマン”並みに寝食を忘れて…
ではなく、睡眠不足なうえにお昼食べる暇ないとかいうくらい忙しいのです(´Д`)

しかも今週も7連勤。。。

(_´Д`)ノ

ネタはあるのに、ネタをブラッシュアップする暇がな~い。

早く書きたいです。ウズウズφ(.. )

しかし今日は久しぶりに早く帰れました♪
しかも7連勤を乗り越えれば冬休み突入ですヽ(´▽`)/

がんばります・・・・・。
2007.12.21 / Top↑
... 続きを読む
2007.12.16 / Top↑

あ~毎日忙しいですねぇ。
いろんな仕事が多いこの季節。
ちょっぴり疲れがたまっているせいか、風邪なのか、
熱っぽい日が続きました。。。

昨日は、いろんなことが一気に起こりすぎて、
一日で半年分ぐらい年取った気がします・・・

良いことも悪いことも、まとめてやってきた感じで。。。

それなりにがんばってるつもりなんですが、
結局自分はいろんなことに怠惰なのかもしれないなぁと気づいたり。。。
特に人との関係というか。。。


毎日が似たような繰り返しの日々のなかで、
いつもは起こらないことが、まとめて起こったような一日で、
私の頭の中もフル回転でした。

結局自分の内面を、じっくり見つめられた気がするので、
悪いことも、良いことだったのかもしれないなぁ・・・。



がんばれ、自分・・・
2007.12.15 / Top↑

私の手帳には、毎年必ず“Book List”というページを作ることにしています。
「読んだ本」ではなくて「読みたい本」のリストなのですが、
ここしばらく、ブックリストにメモした以外の本でやりくりしていたので、
来年の手帳に書き写そうと思ったら、今年とほぼ一緒
考えたら、数年持ち越している本もあるなぁ・・・。

良い機会なので、自分のメモから、今読みたい気分に合う本を選んで、
読んでみたのですが、かなりヒットです
メモしておいたのが面白かったりすると、ちょっと嬉しい

調子に乗って別の本も~と思ったら、手に入りにくい本も結構あります。
逆に新装版が出たものも見つけて、これならいけそう♪


手帳


↑は私の来年の手帳なんですが、
これ素敵でしょ~
小口が開かないように、マグネット付のふたのようなものがあります。
丸背、革装丁風、金箔押し風で、古い洋書のような見た目
中身はちょっとシンプルすぎるんですが、ポケットもついていて、
まぁまぁかな



あっという間に、12月も10日ですよ!
この手帳の出番も、もうすぐですなぁ・・・
2007.12.10 / Top↑

クリスマス特集を更新しました。
長くなってしまったので、記事を二つに分けましたが、
やっぱり長い・・・。

クリスマスがどうして12月25日なったのか、
その歴史を遡れるところまで遡りました。

こんなにも古い歴史をもっているのですから、
ヨーロッパの人々にとっては、
血となり肉となっているお祭なんですよね。

今後は、世界のサンタクロースの仲間たちをご紹介していく予定です


click here
2007.12.04 / Top↑

先ほど・・・コンタクトを割りました・・・

ハードレンズを使ってるんですが、
目にゴミが入って痛かったので、
とりあえず取ろうとしたら、飛び出してきて、
キャッチし損ねたレンズが左腕の袖口に入り、
腕を机にぶつけちゃったのです・・・。

そうしたら、袖口から、コンタクトの破片がぁ・・・

ショックすぎて、しばらく立ち直れませんでした

帰りにコンタクト屋さんに寄っていかなきゃぁ。。。
この機会に使い捨てデビューしようかな。。。
でもハードと併用したいかも。

あぁ・・・悲しい


只今、片方だけコンタクトをした状態なんですが、
裸眼のほうが目が茶色くてキレイって言ってもらえました
レンズがちょっと青っぽい(落としたときに見つけやすいように)ので、
目に乗せると、確かに黒っぽく見えるかも。
発見(無駄な前向き思考
2007.12.03 / Top↑

以前ここにも書いた紅茶屋さんで、ロシアンティーを飲んできました
ネックは「薔薇のジャム」

花の香りのものは、口に入れるものじゃない・・・という経験上、
素敵な名前に惹かれる気持ち半分、おいしくないんじゃないかという不安半分・・・。

勇気を出して(笑)チャレンジしてきました。

ロシアンティー


スコーンと一緒に注文しました。

紅茶は濃い目に入っていて・・・品名は何だろう??
茶葉が細かくて、苦味がありましたが、あまりクセのないタイプです。

これに、薄ピンクのジャムがグラスに入ってついてきます。
薔薇のジャム

うぅ~ん・・・写真じゃ良くわかりませんね
ジャムの中に、薔薇の花びらも入っているんです。

味見をしてみると、甘酸っぱい
ちょっと桜を連想してしまったのですが、
たぶん、花びらを塩漬けにしているんでしょうね。
そして後から、ふわっと薔薇の香りが・・・

この「ふわ」って感じが、香水のようなキツさがなくて、良い感じです
これならいける

ということで、早速ジャムを投入!
花びらが開きます

やっぱり写真じゃよく分かりませんが、
かき混ぜるとジャムが溶けて、花びらが開いてひろがります

底のほうに沈んでいるの、わかるでしょうか・・・?

濃い目の紅茶に甘酸っぱさと薔薇の香りが
良いアクセントになって、爽やかな味になりました
おいしくいただきました


そうそう、スコーンについていたのも、薔薇ジャムでした
薔薇ジャム尽くしになっちゃいましたねぇ。
でも、こちらもクロテッドクリームとの相性抜群で、
スコーンにとてもよく合いました

怖がっていましたが、食べてみて正解でしたよ~
2007.12.02 / Top↑
