「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

近所のお寺の早咲き桜が見ごろを迎えました。

今日は良いお天気だし、
屋台も出ていて、いっぱい見に来てる人が☆

ルイと桜の記念撮影

2012年の桜記念

ソメイヨシノはもう少し先という感じでしたが、
しっかり春は来てますね~
2012.04.01 / Top↑

ちょっと遅れた日記になってしまいましたが、
先週末(先々週末になっちゃったかな?)に、
愛犬ルイを連れて、家族旅行に行ってきました

行き先は軽井沢!
新幹線を使うと、何気に近い!!

星野温泉ハルニレテラス

ここは中軽井沢の駅から北へ行った、
ハルニレテラスというところ。
涼しい川沿いに、かわいいお店が並んでます。
ルイも休憩~

ハルニレテラスで休憩中

ここからさらに北にある、
ペットも一緒のお部屋に泊まれるホテルにお泊りです。

ペットも一緒に泊まれるホテル

周りは森なので、静かで涼しい~
夕方には綺麗な夕焼けがお部屋から見られました。

お部屋からの夕焼け


こじんまりしたホテルですが、
レストランに力を入れているようで、
おいしいお料理が、オシャレなレストランでいただけます。

夕食はイタリアン

その上、ペットと一緒の席も用意してくれるんです!!
ペットメニューもあるんですが、
ルイはあんまり食べない子なので、
焼き芋を注文しました☆

ペットメニューもあります

めずらしく結構食べましたよ

夜、母と交代でお風呂に行ったら、
他のお客さんが誰もいない貸切状態でラッキーでした



翌日は、ホテルをチェックアウトした後、
旧軽井沢を散策しました。

旧軽銀座の一角

なんだか、とってもジブリっぽい光景に遭遇
風見ウサギに、Tシャツのブタさんが最高です☆

聖パウロカトリック教会

聖パウロカトリック教会も、ちらりと見学。
ちょうど12時になって、外の鐘をおばあさんが鳴らしていました。
大変な重労働・・・ありがたい音でした。


お蕎麦屋さん

お昼はお蕎麦屋さんへ。
土曜日のこの日は、行列が出来てました!

でも、職場の先輩におススメされていたのと、
テラス席がペットOKということで、
しっかり並んでみました

テラス席はペットOK

天ぷら付きのお蕎麦を食べている人が多かったけれど、
先輩に“くるみだれ”がおいしいと聞いていたので、
そちらを注文!

コシのあるお蕎麦に、香ばしいたれでおいしかったです!!

その他、軽井沢駅前のショッピングセンターも、
ペットが入れるお店がたくさんあって、
軽井沢はペット連れ旅行にとっても良いところですね

でもやっぱり、車じゃないと大変
ペーパードライバーを脱出しようかな・・・・。
ムリかな・・・・・・・・・orz



そうそう、ものすごく久しぶりに、
HPの更新をしました!!
「ロビン・グッドフェロー」という妖精のご紹介をしてます。

ぜひお立ち寄りください!

琴座の青星へGO!


2011.09.19 / Top↑




今日は家族でちゃんと選挙に行きましたよ~
これで義務は果たしたぞ


投票所の小学校のそばに新しい公園ができていて、
わんこのお散歩広場もありました
もうちょっと涼しい季節になったら行こうね~!ルイ

選挙行って良かった(笑)



その後、ギリギリお天気がもってくれたので、
ルイを連れてランチに行きました


一番近い、オープンテラスのあるカフェへ

コーヒー専門店だけど、ランチもおいしいんですよね


ルイはおとなしく、ちょっぴり緊張して待ってました


まだまだ外に慣れないルイくん
キャリーバッグに入っていれば安心みたいです
ちょっとずつ慣れてお散歩しようね~



その後、ルイと父を残してSALEに出かけ、
散財してきたゾっと

でもほくほくです~
2010.07.11 / Top↑

昨日ルイくんは、はじめてのトリミングへ行って参りました
暑くなってきましたし、前髪が目に入ってるし~


こちらの写真が、トリミングへ行く前日の
おもちゃカジカジ写真です。

beforeカジカジ


こちらはトリミング後のカジカジ写真。

afterカジカジ


あら別人

最後に全身写真です~

トリミング後の全身


子犬時代の真っ黒い頭の毛を
きれいにカットされましたので、
薄いベージュ?金?銀?みたいな
毛色が前面に出てきましたね~


ヨーキーは毛の色が成長とともに変わるのです
大人になってからも変化するので、
ルイもどんな風になっていくのか楽しみ♪


耳の前の毛って、こんなにすっきり切らないものらしいんですが、
梅雨時や真夏は耳の中が汚れやすいので、
ばっさり切ってもらいました

思ってたより全体的にバッサリいかれちゃったので、
もうちょっと伸びてくるとかわいいかな~と思ってます
まだ子供の毛なんだそうで、最初は結構切るもんなのかな?
先代の子の時も最初はビックリするぐらい
切られたのを思い出しました



余計やんちゃなスタイルになった気が・・・。
まんまるお目メもよく見えるので、
この目でジ~~~っと見られると、負けます


2010.07.04 / Top↑

この前、日暮里で手に入れたチャームの中から、
昔のアメリカの犬の鑑札をモチーフにしたものを、
ルイの首輪にくっつけてみました

赤い首輪


この首輪は、うちのヨーキーくん
3代が、み~んな付けている首輪です

鈴がついてて、たぶん猫用なんですけど、
小さくてチョロチョロするから、
鈴がないとどこにいるのかわからないんで、
みんな子犬時代に付けてるんですよね~。

付けてもらいました


古いからもうボロボロ


でも古い感じがチャームと合ってるかも~


首輪UP



最初、一生懸命下を向いて、
チャームをかじろうとしてましたが、
だんだん慣れて気にしなくなりました


ちょっと重くてごめんね



2010.06.22 / Top↑
