「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑

甘い香りがふんわり漂ってくる、オーブンの前での幸せな時間。
たまには手作りお菓子を焼いてみたりして。

レシピはとっても簡単だけど、
手作りすると、ちょっとだけ特別な時間に感じられます。

オーブンの中

濃い目に入れたミルクティーをおともに、
寒い日の午後は、まったり過ごすのもいいものですね。


2013.02.17 / Top↑

素敵な洋書のフリー素材を発見したので、
これを使って、何か作れないかと思案した結果、
こんなの作ってみました♪

洋書風封筒ファイル

やっぱり、本は本の形にしたいので、
紐綴じ式の封筒フォルダにしました!

中身は全部封筒なんですよ~

中は封筒です

A4のコピー用紙を封筒の形に折ったので、
蓋の面積があんまり取れなかったんですけどね

サイズは、ちょうど文庫本ぐらいかな?

スクラップの材料を入れる予定

スクラップ用に集めている切り抜きを、
この封筒の中にジャンル分けして
入れようと思ってます


2011.07.16 / Top↑

ものすごく久しぶりにコラージュして遊びました♪

イギリス姉妹コラージュ

イギリスで撮った姉妹の写真を、
加工して、滲んだ水彩画みたいにしたものを中心に、
アリスっぽいような、おとぎ話っぽいような
雰囲気を目指してみました☆


ラインストーンをつけました

ブタさんには、パールのラインストーン。
(ブタに真珠ですもんね~笑)
お姉ちゃんの背中につけた蝶の羽にも
ラインストーンを!
見えるかな???

ケータイで撮った写真なので、
ちと粗いですが・・・あしからず。


2011.06.26 / Top↑

去年作ったミニリースをリメイクしました

キャンドルリース

うちに植わっている針葉樹・・・・
なんの木なのか知らないんですが
父が剪定していたので、落ちていた枝を拾って、
茶色い蔓を巻き付けただけのリースを緑のリースに。

ミニ松ぼっくりや、赤い実の造花は去年のままですが、
ずいぶん雰囲気がかわりました


このまま火をつけたら危ないので、
キャンドルリースとしてはですが、
置いておくには十分かなぁ(笑)


2010.12.11 / Top↑

アジサイのコサージュ1

アジサイのコサージュを作りました。
って言っても、キットなんですけどね~。

布のお花を作ってみたいな~と思っているのですが、
コテとかがないと、花びらにカーブが付けられないみたいなので、
道具を買うのはちょっと・・・と、
躊躇してます。

で、キットを見つけたので、
まずは体験してみようかと。

お花が結構多かったので、
2個できちゃいました。

アジサイのコサージュ2

でもピンが1個しかついてなかったので、
こちらはピンなしですけど。。。


自分でも作れそうな・・・
けど材料揃えるのがめんどくさそうだな(笑)

2010.08.16 / Top↑
