「琴座の青星」管理人Orie☆の雑貨日記&HP更新情報です。

--.--.-- / Top↑


今日の午後は、なんだか梅雨が明けたかと思うくらい
良いお天気になりましたね
ていうか、暑かった~


午後一で裁判所に行ったら、
日差しが強すぎて、途中で溶けるかと思いましたもん
もう日傘が欲しいですね~


暑いところで信号待ちだったので、
とりあえず木陰に逃げたら、
思わず青空を写メりたくなりまして、
プラタナスの葉っぱ越しに撮ってみました

そんなことをしていたら、
真っ赤な2階建てバスが通りかかったので、
これまた写メ

都心でよく見るこのバスって、
何なんでしょうね?
はとバスの一種?
ちなみに黄色の2階建てバスもよく通ります。

国会議事堂を回って出てきたところかな?

そっか。私の職場って、
ある意味観光地・・・(笑)
2011.06.21 / Top↑

え?そこで終わりなの!?的な終わり方になっていた、
ロバート・カークの記事を、引き続きUPしました。

しかも今回はたっぷりお届けできます。

何がそんなに面白いのか、
何が「謎」なのか、
おわかりいただけると思いますので、
ぜひご一読ください

↓クリックしていただくと、直接記事へ飛べます。
「謎の牧師 ロバート・カーク」
ここから、NEXTを辿っていただければ、全部読めます。

琴座の青星へGO!




2010.02.19 / Top↑

ブログを書くのもお久しぶりです。
皆さま、お元気でしょうか


ものすごく久しぶりに、ホームページを更新しました。
一応このブログもHP用に作った物なのに、
気づいたら丸1年更新していませんでした

一応言い訳はあるのですが、言い訳なので割愛(苦笑)



さて、2010年に入ってから、
ネット上でちょっと素敵な出会いがありました。


妖精研究仲間です。


その方と知り合ったきっかけが、
日本ではあまりメージャーでない、
妖精にまつわる人物を通してだったのですが、
今回の更新は、その人物を紹介する第1弾です。



その名も、「ロバート・カーク プロジェクト」



お仲間さんのサークルのメンバーにもしていただき、
その方と共同研究(!)という形で、
このロバート・カークなる人物について、
調べて分かったことなどをご報告していきたいと思います。


今回の更新は、“予告編”的なものですが、
as soon as possibleで第2弾をUPします!!

ぜひ、お読みいただき、感想などをいただければ・・・。

↓クリックしていただくと、直接記事へ飛べます。
「謎の牧師 ロバート・カーク」

琴座の青星へGO!



2010.02.17 / Top↑

ずいぶん前にクリスマスは終わりましたが、
クリスマス特集で準備していたものを
せめて1月中にはUPしようという
密かな目標を達成しました(笑)

前回の更新でアイスランドの13人のサンタ(?)を
ご紹介しましたが、彼らには
恐ろしいお母さんがいます。
その名はグリーラ。
大好物は人間の子ども!
お父さんもいますが、彼はオマケっぽい
それにプラスして、
恐ろしいペットもいます。
大家族だなぁ・・・。

かなり変わったクリスマスのキャラクターです。
詳しくは「琴座の青星」へ

Go to Lyra's Blue Star☆

2009.01.31 / Top↑

1年ぶりのクリスマス特集更新です

今回は、アイスランドのサンタクロース(?)
なんと、アイスランドにはサンタが13人もいて、
12月12日からクリスマスイブまで、
毎日プレゼントをくれるのだとか

でもこれが、ぜんぜんかわいくないサンタなのです!
どんなサンタなのかは↓

琴座の青星へGo!


2008.12.09 / Top↑
